afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

きみのアイコンは拾い物の

「チエルアルコは流星の」みたいなイントネーション。

 

ホッテントリでアイコンが被る被らないという話になってた。

めんどくさいやり取りが行われるかもしれない(当事者の片方が、一方的に迷惑かけられてるっぽい)現場の様子なのでリンクは貼らない。

 

さておき。

そこから想起される課題として浮上してきたものがある。

俺のはてブのアイコンは猫である。

拾ってきたやつ。

元は動画GIFでおじぎする猫が可愛いな、ってなってたやつ。

はてなIDのアイコンは・・・これなんだろうな?

これもどっかで拾ってきた無許可のやつだ。

さすがにこの時代に無許可だらけは拙かろうよ、という良識を少しだけ刺激されたので変えていきたいとおもう。

どうやって変えたか覚えてないので先のことになるかもしれない。

 

候補はある。

anond.hatelabo.jp

 

うち(実家)の猫は ネズミ捕り 兼 カラス・鳩除け だから仕事してんな、と思っていた。

久々に帰省するまでは。

 

afurikamaimai.hatenablog.com

 

懐かしい顔は往生していた。

変わりに見ない顔が増えていた。

f:id:afurikamaimai:20220124200449j:plain

仕事できるネコですか、貴方?

 

これは・・・愛玩動物

出自は親いわく「不明」らしい。

牛舎には野良猫も寄ってくるとは聞いていたが、こんな野良がいるのか。

モノ捨てるのもホモサピいいかげんにしろよ?

 

触った感じモフモフなのはいいとして、腹の肉が弛んでた。

怠惰な動物なのは間違いなさそう。

交尾されるのは厄介だから禁止だが、飯食ってクソして寝るのを愛でられているのは間違いない。

 

俺たちはイヌ・ネコの本当の価値を忘れてしまったのかもしれない。

(まだ働いているのはいるが。かくさしゃかいですね

 

触り心地が良かったので次のアイコンはこれにします。