afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

自分用しおり。

引っかかったんで。

www3.nhk.or.jp

初の「電力需給ひっ迫警報」東京電力管内 できるかぎり節電を | NHKニュース

原子力規制委員会の新規制は航空機衝突のテロ行為を想定した無理難題だからね。EV化で電力量が15%増加する予定だしトヨタ労組が自民党に寄って来る訳だ…エネルギー問題による経済的な死も危険性は同じなのに。

2022/03/22 06:45

b.hatena.ne.jp

 

あれ、アメリカでやってなかったっけ?

っことで検索。

www.youtube.com

 

 480mphなんでまあ、旅客機の巡航速度程度はシミュレートできてるだろ、たぶん。

詳細な結果はこちら。

interestingengineering.com

 

武藤構造力学研究所? さんとの提携で実施された試験の模様。

原子力つよい。

 

 

つか。

新基準クリアして稼働している原発がすでにある以上、無理難題というのはちょっと違うのよな。

 

能力の乏しい東電主観から見れば、それはきっと無理難題だろうけども。