afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ホモサピの性について。

自分用しおり。

 

b.hatena.ne.jp

 

賢い都会の大人でも、そこまでハードな悪事(ココ重要)とは思わずに雑に文書改竄したり、データ偽造したりしてるね。

覚えてるかぎりでは「姉は一級建築士」以来、田舎のヤンキーもドン引きのレベルで頻繁に。

田舎のヤンキーとは動機が違うけど、あらゆることにノルマを見出して、それを達成することができる「逸材」としてムラ内に褒められたい、お付き合いのある諸々から評価されたい、という性向はあるっぽいので、そこは似てらっしゃるかな、と。

 

b.hatena.ne.jp

 

Tweetは消えてて何事よ? と思ったら世の中にはできるブクマカがたくさん居る。サンキューブクマカ。

どうせ跡地になるだろうから後から見返したときのために要約すっと

楽天はカード更新で勝手にリボ払いにしてくるクソ仕様」との訴えです。

web.archive.org

 

webcache.googleusercontent.com

 

承認欲求モンスター、注目を浴びるためのチキンレースに興じるのは田舎のヤンキーだけじゃねえわ。

田舎のヤンキーの生態だからそことは無縁、ステージの違うツイッタラーには理解できないってだけで老若男女、都市も田舎も無関係にあらゆるホモサピがこの呪いに取り憑かれてると思うわ。

オレも承認欲求つか、

「今ある評価がぶっ壊れるのが怖いので決裁済み公文書改竄するね・・・」

って官僚の生態、ぜんぜん理解できねーもん。

けど、「褒められたいし、叱られたくないし」っていう本能はビリビリに伝わってくる。ステージは違えどオレも同じホモサピ。痛いほどよく分かる。

ホモサピは悲しみに満ちた生き物だなって思ったよ。

 

はせじゅん on Twitter: "楽天、いくら業績がヤバいといっても、これはないでしょ。 妻も引っかかってしまってた。 消費者志向の逆を行くのではないか? カード更新時には気をつけよう。 https://t.co/MiQnbKGOHs"

事実がどうかよりも「この会社ならこういうことしそう」ってのがヤバいんだよな

2023/02/03 12:42

b.hatena.ne.jp

 

分かる。

ファーストブクマカ、アーリーアダプターブコメ群の後ろの流れに対する引っ込みのつかなさ加減は異常。

だがこれはオレもよくやる奴。調子に乗ってると

「ヤツならやるに違いない!」って思うんだよね。疑惑が確信に変わる。オレの中で。オマエの中で。

それがホモサピ。ヤバい生態っすね。

気をつけねば。(気をつけないけど。

 

どっかで使えるかな、と思ってたコレとかね。

anond.hatelabo.jp

 

じっさいにはどうやらあったらしい(と追記を見てオレは判断した)。

anond.hatelabo.jp

該当する事件がないように思いました。 2019年の渋滞玉突き死亡事故 (不適..

サンキュー増田。もっと深掘しないと確定したことは言えないのだろうけど。

2023/01/31 21:54

b.hatena.ne.jp

普段から「増田はクズの集まり」という強固な信念を抱いていなければなかなか出来ない所業ではある。

こんな失敗してもまだ「増田はクズに違いない」という確信は揺るぎなくそびえ立っている。

オレの中で。

度し難いな。

 

こんなに不器用で傷つきやすいお気持ちヤクザ・繊細チンピラの群れであるホモサピが、今まで「ちゃんとコミュニケーションできるマトモの群れ」と思われてたのって、やっぱりそれぞれの生態が見えてなかっただけなんだ、と思います。

 

ハイパーテクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野が可視化され記録されてまたたく間に共有されるようになった現代。

 

ホモサピはどこに向かうんだろうな。

他者の馬鹿げた振る舞いを見て「オレはあいつとは違う」ってやる心の棚は拡張してきたけどそろそろ無理。

意識しない形で普段やってる、別のムラに見つかったらドン引きされる振舞いは確実に自分にもあって、それが高い確率でどこかで記録されている。

そして世界人類に共有される。

こっわ。

 

オレの意図せぬ狼藉が世界から吊るし上げられる前に。

どうか。

世界よ滅んでくれ。

頼むからホモサピ滅んでくれ。