afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

群れたときの生きようの惨めさ、無様さこそが真骨頂なのだと思うけど。

髪を切る/切らないってローカルルールだよね。

そのムラ限定の。

number.bunshun.jp

 

「何故そうするか」を説明できない大人はしょうもない生きものだな、と思うけども

坊主にすることによって手入れがクソ楽になるというメリットを重視して「こうした方が良い」という方向に導くってのはアリじゃないかなって。nudgeってやつ(たぶん)。

そもそもムラの中での話だし「キモいから関わらんとこ」の感覚のほうが強い。

眉毛弄りはOK牧場で、髪はGIカットすらNG、とかのになると利便性の説得力も消し飛ぶし。眉イジってる時間のほうが長くなるやん、という。

 

b.hatena.ne.jp

 

ブコメでも坊主そのものばかりフォーカスされてるけど、なんか、なんかなぁ。

ふた昔ほど前の朝ドラのヒロインのセリフじゃないがモヤッとして引っ叩きたくなる。

…野次ってるチンカス、ガチコンで高校球児たちと対峙したときに同じセリフ吐けると思う?

向こうがこちらを視認して反撃してくることはないと高を括ってるよね?

その生き様こそがなんともみじめでまさに「ざま」というよりほかない醜態痴態だと思いませんかそうですか。

球児が長髪であれ坊主であれ、そこを刺されるときに矢面に立つのは球児ら自身。

ではそれを批判してる大人たちはどうだろうね。矢面に立ってる?

そう考えるとほんとにブザマな生きものだな、ってしみじみ思います。

 

1on1の可能性をいっかな想像できぬままにおらびあげてストレス発散するやつが「大人」と見做されるって、けっこうマジで惨めな国だなぁ、人々だなぁ、社会だなぁ、と思います。

 

 

ホモサピが滅びますように。