afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

政治家は利益誘導の虫。

そうであってよい、という判断だったはずだが。

なんかここのところの「ガースーと2F叩いておけばOK牧場」ってすごい違和感。

連中に「まもってもらえない(利益誘導してもらえない)」から喚いてるだけに見える。

自分の「敵」認定した相手には何やってもいい、ってのは有権者の意思表示だったんでは?

 

 

今に始まった話じゃないだろ。

ご飯論法・指摘には当たらない論法でさんざんやってきただろうが。

そのたびに湧いてきた肉壁、何してんだ?

今でしょ!

 

トリクルダウンって竹中平蔵は「そんなもんない」って言ってたけど、自民党に関してはあったんじゃないかなって今は思う。

2Fが金権の首魁だったとして、その2Fに近しい政治屋にぶら下がってる業界・界隈・お友達は2F経由の美味しいネタにはありつけてただろうし、それあってこその「経済が回ってる」状況だったのだろうし。

 

回し方はまあクソだけど。

「とりあえずまず仲間大事」って保守思想のいちばん核みたいなところだと思う。

2F直近でないから蔑ろにされてるから、という理由で今さらそれを否定するのもなぁ。

自民党とゆかいな仲間たち」のムラが大事、という素朴な感情で「それに従わない人々」は不利益被ってもしょうがないよね、という投票行動をしてみせてきたのは有権者さんたちですよ。

 

今さら政治屋のごく一部の個人だけが悪い、なんて言い方、気分が悪いわ。

 

b.hatena.ne.jp

 

ソウル・フラワー・ユニオン on Twitter: "クロ現の二階。狂ってる。 https://t.co/jPWeQUNRI0"

コロナ禍がそろそろ一年を迎える今、最低限の防疫対応に利権誘導を被せて事態の収束を台無しにしてきた男。何も学ばず、ただただ愚直に利権に尽くす人生。党員含め自民党ステークホルダーの神と言える。

2021/01/20 10:25

b.hatena.ne.jp

 

げに。

これぞ「政治屋」の真骨頂だと思う。

 

ソウル・フラワー・ユニオン on Twitter: "クロ現の二階。狂ってる。 https://t.co/jPWeQUNRI0"

自民若手って自分でカネもコネも用意できないからこそ、与党かつ若手という看板とイメージに依存しきった生き方しかできないのに、そんなイキリ小物の群れに「自立しろ」は可哀想。大口叩くがチキンなのは親分譲り。

2021/01/20 10:04

b.hatena.ne.jp

 

 

ホントに、少しは考えたほうがいいですよ。>自民党若手

2F筆頭に党首脳部を叩いて、選挙資金で梯子外されても、自分が戦えるタマなのか、どうか。

 

名簿順位のおかげでギリギリ比例復活当選してたのにイキってた安藤裕、結局どうなったんですかね? 

www.j-cast.com

 

減税できた?

 

政治は結果責任

 

2Fもガースーも今の立場にいるのは、長年、有権者「それでいいー!!」ってやってきたから。ほんとクズだな有権者。もっとしっかりしろよな野党。

自民党自身が言い出したことだぜ?

ぽっと出のモヤシが積み上げてきたものまで否定してんじゃねえよ。

 

2Fもガースーも結果を伴わなかった引導を渡すのは有権者の仕事。

媚び売って擦り寄ってくるブサイクな「自民若手」の仕草のほうが、俺には醜悪に見えます。