afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

「対案を出せ」は言いすぎでしたね。

言外にポジション匂わせながら中立ヅラしてるという評価は変わらんし

そこは否定されてないようなので何より。

m-dojo.hatenadiary.com

【質問】泉健太氏の次の、立憲民主党代表は誰がいいと思いますか? - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

興味も含むところもないなら取り上げるなよ。ウマ走らせる真似がしたいなら対抗馬を当てずっぽうでも出してみるもんだ。/「対案だせ」が常套句の連中が中立ヅラで問題提起「だけ」するの、畜生だなと思います。

2022/06/30 08:12

 

この辺から。

 

afurikamaimai.hatenablog.com

afurikamaimai.hatenablog.com

 

まあ俺もポジションそこまで明示してるようには見えないだろうが。

あらためて言明しておくと三浦アンチです。

ので。

上記記事でも三浦予想の推移に期待している雰囲気を読み取りました。俺はね。

 

スリーパーセル騒動の時にゼロイチで

「果たして三浦が言ってたのは嘘だったのであろうか?」

と問うたり

五輪騒動の時にCOVID19絡みでの反対論に対して感染者増のなかったことをもって

「五輪反対派のご意見募集」

などしてみたりした辺りでポジションは透けて見えてるよな、と思った次第。

 

ちなみに俺は

「居るけどうじゃうじゃ居ると言うなら相応の根拠示してね」

「それ以前の話だよくたばれオリンピック」

という立場なのでもろちん話が合うわけがない。

 

今回もおそらくは意図を持っての問いであろうと判断している。

ネタとして消費するにはこういうのも面白いけど、選挙やってる時期にこれはどうなんだろうなと。

まあ苦戦というかすんなり敗戦しそうな雰囲気に乗じて今から唾つけとけば面白いだろ、というのはわかる。

 

水に落ちた犬は叩け。(韓国の格言*1

 

私の好きな言葉です。

 

ちなみにでいうと投手交代かどうかよりもこっちのが興味ある。

【質問】泉健太氏の次の、立憲民主党代表は誰がいいと思いますか? - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

選挙の後で党の形を保っているかの方が気になる

2022/06/30 09:25

b.hatena.ne.jp

 

小沢居ないけどさ、敗戦処理擦りつけあうんじゃないの?

んでどれも小物なんでまとまれずに適当な奴立てて「俺たちこれから団結」アピール。

衰勢のなかで党割るようなことしたら死ぬもんね。*2

党が割れない妥協できる人物であれば誰でもいいんじゃないでしょうか。どれくらい泥舟から逃げ出すか知らんけど。

大戦末期の本邦の総理みたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:諸説あります。チコちゃん死んでバッタに生まれ変わればいいのに

*2:政治屋も自分の生活が大事。