afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ほんとはトップガン見るつもりだった。

急に暇になったので。

けどこれが気になってシンの方を見てきた。

不可視化していない中ではいちばん下品なはてなブックマークの象徴さんが書いてた。

anond.hatelabo.jp

すごくどうでもいいが、このブクマカの映画評はだいたいポジティブ。他のも含めて。

とりあえず語尾にセックスつけとけというキャラクターから乖離してる。

(追記で復活してましたねおめでとうございます。)

 

まあまあ面白かったっす。

序盤、つか冒頭のテロップだけで語られてた怪獣ちゃんたちのこともっと知りたいわねって思ったけどそれやったら尺が足りないか。

メフィラスはカワイイ。

ゼットン戦はどうなんだろうな?

アレもなんかのオマージュなんやろかいね?

素粒子ボーイのシーンはアルキメデスの大戦とドリームちょびっと思い出した。

〆は唐突感もあるけどアレでいいと思う。

 

他の映画の予告編も流れてたんだけど

米津は藤井よりいいネタ引いたね。確実に。

 

シン・ゴジラのときも思ったけど、一連の映画の中で試される大地すぎやしませんかね本邦。

つなげる意図いっぱいあるみたいなんでそのうちシン・ヤマトとかやってほしい。

シン・ヤマトってなんかガンダムの主役っぽいな。

 

ふだん

「ホモサピが滅びますように」

としょっちゅう願っている僕でも、まだまだホモサピは見限れないな、という気分に浸れたのでオススメです。

ベタっちゃベタだけど、ベタって強いよね、とあらためて思った次第。

 

*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ベタだからこそラストのゼットン対処の有様が「これこそホモサピが滅ぶべき由縁よ」と思ったのは秘密。