afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ファーストブクマがその後の流れを決めるみたいなのはある…と思う。

 

abyss.hatenablog.jp

 

これアレか。と途中で気づいた。

別記事にブクマしてた。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

www.sponichi.co.jp

TOKYO MX、ドラマ「GODドクターNEOX」打ち切り 新型コロナ巡る内容が物議 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

陰謀論どうとか以前にクオリティ低すぎて目まいがした。清水章吾は仕事選べよと思ったけどウィキペディア見たら私生活色々あって選べる状況でもなかったっぽい。

2023/02/10 03:41

b.hatena.ne.jp

 

 

えっそんなヤバいん?

って思ってちょっと動画検索した。

酷いな。

リンク貼ったけど見なくていいよ。酷いから。

ドラマ本編見た人すごいって思った。

(加齢のせいか片鱗が既に腐臭がするともしかしたらという期待すら湧かなくなってる)

 

www.youtube.com

 

そりゃ嘆かれるわ。

なんだコレ。

 

んで、ファーストブクマがそういった次第だったので、「もっと根っこの問題だよね」というふうな印象は持った。

けどさ、オレも多分このブクマカの指摘がなければ「ああテーマが悪かったんやね」って早合点してたと思うんよ。

 

そういう意味では(信頼できるブクマカに限られるが)はてなブックマークってまだぎりぎり有用で、初手でネームドなブクマカが頓珍漢やられちゃうと派手に滑っていくんだなって思った次第。

 

お手軽すぎて、わざわざ調べるという手間がスキップされちゃうのは自分もよくやるので気をつけたいところ。