afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

対話したり対峙したりするのがしんどくなるから団結したくなるんですよ。

みんなちがってみんなメンドくさい。

にんげんってかなしいね。

www.rbbtoday.com

b.hatena.ne.jp

山下達郎がラジオ番組で呼びかけ「今は政治的対立乗り越え団結を」 | RBB TODAY

“今一番必要なのは政治的利害を乗り越えた団結だ” ジャニーズ喜多川虎ジャニーズ事務所の件じゃなくて⁉︎/今コロナの件で政治的対立って起きてるか?2年前の話してるん?

2023/07/03 08:12

b.hatena.ne.jp

うん?

山下達郎がラジオ番組で呼びかけ「今は政治的対立乗り越え団結を」 | RBB TODAY

みんな記事の日付みて

2023/07/03 08:27

b.hatena.ne.jp

うん。

 

タイムリーヒット

hakaiya.hateblo.jp

 

 

ジャニーに関してはこんな感じ。

思考停止の極みだよね。

anond.hatelabo.jp

 

山下達郎がラジオ番組で呼びかけ「今は政治的対立乗り越え団結を」 | RBB TODAY

人間て老いると無責任に一致団結しよう、とか言い出すよね。実際には単なる思考停止であることが多い。

2023/07/03 08:36

b.hatena.ne.jp

 

該増田は着地点を問うているようで、その実、問うてはいない。

小賢しいカスが良くやる話法。

自分の提示した解決策(しかも他人に乗っかってるヤツ)を「それしかない」かのようにあげつらい、その無理筋を叩く。

他者は「お前が提示した解決策」以外を持っているであろうにね。

匿名ですらヒトに乗っからなきゃ語れないんなら、どうしようもないね。

 

そんな連想をしました。

 

じゃあお前はジャニはどうなのかって?

知るかよ。

どう言おうがジャニ追ってるヤツには届かんし。

 

ジャニファン、喜多川の性加害の現実(最高裁認定済み)を上回る快楽をジャニから得ている人たちを振り向かせるだけの言葉を語りたくなる気力が沸かない。

表題通り、対話したり対峙したりするのがしんどい。

かと言って「ジャニ・・・潰す!」って連中とも団結はしたくない。

 

喜多川が性加害してきた過去はある。

告発全てがそれと決まったわけではないが、実際にあったことは消せない。

けどそれをメディアは伝えてこなかったし、外圧がかかるまでは矮小化し続けてきた。

そうした連中によって維持されているのが「現在のジャニーズ」なんだな、ってことを俺は忘れないし、そんなジャニーズ、を愉快に消費している人たちのことは

「ああそういう枠の人ね」というふうに分類するだけの話。

近寄らんとこ、ってだけ。

 

京都の舞妓といっしょやね。

イキリかえって性加害にほっかむりして「ニッポンの文化や! なお自分の係累が芸妓になると言ったらメッチャ反対するもよう

って奴らと積極的に絡みたいとは思わんし、エンガチョ感しかないのといっしょ。

 

ジャニーズも舞妓の醜聞も巷間ずっと言われてたことだし

「知ってましたが、なにか?」

って冷笑とあんまり変わんねえな、と自分でも思うんだけどさ。

対話すればするほど

「やられた側にもメリットがあった」

「そのWIN-WINは認めろ」

ってのと絡むことになるのでしんどいんよね。

 

ガキが利害得失を知悉した上で判断下せてるって思えるメルヒェンの住人とは付き合えない。

ホモサピが滅びますように。