afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

意外とこの年頃は素直です。

見た感じ2~3週齢っぽい。

てことは母牛から離されて人の手からミルク貰うようになって馴れ始めた頃だと思う。

抵抗してないのはたぶんそれ。

www3.nhk.or.jp

 

まあどうせ売るんだけどさ。

母牛から離して2ヶ月くらい人の手で授乳するからけっこう愛着が出るものでもあるのです。仔牛もめちゃくちゃ懐くころ。

被害に遭った農家さんがどういう育て方してるかは分からんけど、ケージの雰囲気から言ってもかなり小さい頃に離して人の手で育てるように見えるのでつらあじ

 

しかしこれ和牛繁殖っぽいけど、6頭で275万はちょびっと安く見積もりすぎと違うかな?

いつの時点での評価額を被害額に算定してるのか分からんけど、血統次第では♂なら70~80は堅い。♀が混じっていたとしてもそれでもやっぱり安いような。

 

※ちなみに鹿児島のある地域の最近の平均セリ値(10ヶ月齢)はこんな感じ。

www.ja-taneyaku.or.jp

 

全国平均もこんな感じなので、そこまで外れた値でもない。

jaccnet.zennoh.or.jp

 

コロナもあるし、これから先下落することを見越しての評価額なのかしら?

たしかに平成末期の高値はおかしかったと思うが。

https://www.agrinews.co.jp/p50335.html

 

ちょっと気になる。