afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

たぶん俺の探し方が悪いだけだと思う。

去年は全国でやるかも、ってたしかに言ってた。

www.youtube.com

 

けっきょくなんでダメになったんだろ?

イベントにお呼ばれしなかった*1から回数が減った、という記事解説は見たけど、この時は特にイベント関係なく飛ばしてたわけで、全国の医療従事者ガンバ! というお気持ちがあれば行けたのでは? という疑問が湧いた。

 

と思ってたら、こういう事情?

www.jiji.com

使ってる飛行機の不具合。

2019からけっこう問題になっていた模様。

https://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/H31/310419.pdf

 

時事の記事だと

2020の6月段階で6機→4機に減らす、ということが決まってたようなのでこの頃にはもう全国ツアーはやらないのが決まってたのかしらね?

 

「やる」とは言わずに「前向きに考える」と言ってるだけだからこういうオチでも特に問題ないのだと思うけど、あの当時の大喜びぶり、はしゃぎっぷり*2を思い出すと、なんにも言わずに立ち消えになっちゃったのは辛い感じがしなくもない。

 

 

www.youtube.com

 

6機体制で復活したし、いよいよ本格的な全国ツアーがはじまるのかしら?

ひょっとしたらもうツアースケジュールとかも公表されてるのかもしれない。

見つからなかったけど。

去年の歓迎ぶりを考えると、けっこうまだ心待ちにしてる人たち居そうなので、前向きに考えてもらえるといいな。

 

*1:そもそもイベント自体が次々に中止に追い込まれていた

*2:左の旦那様はもろちん不快感を表明、「もっと優先すべきところがある」と力説していたけど、ネッツの市井は大喜びしてましたよね。